2009年07月03日

遂に100万円突破!サポーターも150人に。

いよいよヒルサイド゙開幕! なんとかその直前に、集金済寄付金は100万円を突破し、サポーターもY150にちなみ?150人に達した。 

6月18日は、横浜市YES(ヨコハマ・エコ・スクール)のキックオフイベントに参加。アカデミー賞受賞映画「つみきのいえ」が見られ、イケメン研究者の江守正多氏の講演が聴けるとあってか、そこそこの人が集まっていた。
 
会場で4月の「水と緑の日」イベントでサポーターをお願いしたI・Kさんから20セット分の代金を預かる。また、朝日新聞に載ったときに「見ましたよ!」とメールを送ってくれたT・Nさんに20セットお預けする。
 
6/20は、今宿コミュニティ・カーデンの「エコ笑こ祭り」。娘の授業参観優先で参加できなかったが、ちょっとだけ顔を出したら、F・Nさん通しで絵はがきを10セット預かっていただいていたK・Tさんかちら10セット分の代金を受け取る。
 
6/21は、「日和見扇風機」を気に入ってくれたヒルサイドのディレクターT・Yさんにヒルサイド会場でサンプルを渡す。偶然旭ジャズの関係でTVKのOさんに会い、話しの流れで20セットお預けした。6/25には、T乳業さんが、協賛金として2万円口座に振り込んでくれていた。ありがたい。
 
6/26は、仕事の合間に、頑張って遠路幕張メッセのPVジャパン(太陽光展示会)へ。昨夏相談にうかがった自然エネルギーフォーラムのSさんが出展していた。その後の経過を話し、絵はがきサンプルをお見せしたら2セットお求めいただいた。展示会は、すごい人出でソーラー産業への期待感がうかがえた。
 
6/27は、某自然エネルギー関連会社の株主総会&講演会&懇親会に。まさに貧者の一灯。3月にお誘いがあり、ちょこっと株主になっている。この会場で絵はがきの「販売」をさせていただき10セットが出る。また、懇親会の席上で、同社の新役員のY・Sさん、社員のT・Kさんにサポーターになっていただいた。
 
7/1は、遅ればせながら、ヒルサイドに搬入支援に行ったついでにズーラシアも集金。10030円が集まった。また、この日の前後に預けていたM・Mさん、K・Iさんから代金(計7セット分)と残部が郵送で届いた。
 
こうして7/2までに100万349円が集まり、サポーターも150人に達した。
期せずして、市役所との一悶着も経て、同時期に、市民主導の設置について合意が得られ、いよいよ具体化する段階に入ってきた。

posted by zoosun at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30255068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック